2015年05月09日

コンバットスクール

5月23日(土)
コンバットスクールvol.2 開催

2回目となります、はんちょう氏によるコンバットスクールの開催が決定しましたface05
前回、参加された方はもちろん、気になっている方はぜひぜひご参加下さいicon06
内容は、参加する皆様のレベルに合わせて行いますので、初心者の方も、ベテランさんも大丈夫♪
前回は、ゲームをしなかったのですが、今回は軽いゲームができればと思いますicon12
正しい姿勢や、ゲームにおいての動き方など、ていねいに教えて頂けますので、ご安心をicon06

参考に、前回の様子をご紹介~!!!
まずは、セーフティー内で、コンバットスクールの趣旨や、基本的な事をお勉強ですface02
コンバットスクール


サバイバルゲームにおける楽しみ方や、考え方は人それぞれですが、私個人としては、チームや他の参加者さんと協力し、声を掛け合い、勝利した時の一体感がスキです!
特に、TRENCHでのゲームは、味方同士が協力し、ラインで攻めていくことが、重要となります。
敵の位置情報や、自分が前に出たい時の声掛けなど、積極的にしていきたいですね♪

また、自分にあったエアガン、装備の説明やなどもして頂きました。
アタッカー、中距離、後方支援など自分のゲームスタイルにあった銃を使うことは重要ですね~icon12

その後、フィールド内にて、正しい射撃姿勢、様々な姿勢で撃ってみます。
まずは、正しい姿勢で10mの射撃を行いました。
自分では、真っ直ぐなつもりでしたが、少し左に傾く癖が発覚face07
一人一人、丁寧にチェックして頂きました~!!
コンバットスクール


コンバットスクール


次に、40mの射撃です!!!
この日、横風もありなかなか当たらない。。。
サイト通りに撃つと、かなり右側に流されていました。
私は、0,25gの弾を使っていましたが、ドラム缶1つ分ずれてました。
TRENCHでは、30~40mの距離で撃ち合うことが多いので、ゲームの際は風の向きや、強さを考えて撃たないと、当たらないのでご注意をw

コンバットスクール


コンバットスクール



また、3人が横並びになり、ドラム缶に向かって同時に前進しつつ射撃し、ドラム缶に到着後、後進しつつ射撃するというものも行いました。
これが、難しかったw
3人が、同じスピードで進まなければならないのですが、全然横見てなかったw
後退では、横と足元に集中しすぎて、射撃が疎かにw
周りを見つつ、射撃するのって、難しいですね~icon10
ただ、『リロード』、『カバー』の掛け合いは、気持ちいいですねw

最後は、塹壕側から、森林に攻める設定で、実際に動いてみました。
コンバットスクール


はんちょう氏が、コマンダーとなり、指示を出します。
アルファ・ブラボーには、インストラクター1名が付き添い、敵を追い込む上での動き方などを指導してくれました。
コンバットスクール


味方の位置を確認し、どこまで上がれるか、自分が見るべき方向などを確認していきます。

最後に、おまけとしてハンドガンの射撃も行いました。
コンバットスクール



コンバットスクール


私は、ほとんどハンドガンを使わないので、全然ダメダメでしたw
この的に当たらない。。。
もっと練習して、出直します。

コンバットスクール


左右、3発ずつ撃って、はんちょう氏に提出。
皆さん、それぞれアドバイスをもらっていました。

コンバットスクール


コンバットスクール



こういうスクールは、初体験でしたが、楽しく一日を終えました。
個人的には、ハンドガンがんばろう。。。。

参加頂いた皆様、ありがとうございました。

コンバットスクールvol.2も皆さんのご参加、お待ちしております~!!!




同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事画像
11月前半のゲーム写真!!
10月残り一気にいきます!!!
10月10日・11日・12日
9月26日・9月27日
9月20日
9月13日
同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事
 11月後半写真!! (2015-12-08 20:00)
 11月前半のゲーム写真!! (2015-11-16 18:00)
 10月残り一気にいきます!!! (2015-11-09 17:54)
 10月10日・11日・12日 (2015-10-20 19:00)
 9月26日・9月27日 (2015-09-29 21:00)
 9月20日 (2015-09-29 19:00)

Posted by masa-gee  at 17:00 │Comments(0)ゲームレポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。